ブラックnikki始めました。

Twitterやmixiで書けないお話しを僕の経験や他の人から聞いたりしたり社会の裏側や役に立つ情報を発信していけたらと思います❗

誰もしないことだからこそ価値がある😆

f:id:nikiokachannel:20210212205743j:plain

昔なら確実に叩かれていた何もしない人。今日はそんな人を紹介していこうと思います✨

終身雇用制度があった頃、家庭を持ちながら何もしないと親戚や家族から叩かれていた。しかし現在は価値観の多様化により様々な村(コミュニティー)が生まれようとしています😄

現在は昔ほど食べ物に困ることはなくお金が色んなところに散らばる傾向にあります🤔

そんな中レンタル何もしない人っていうのが話題になっていたのでお話しをしていこうと思います😁 

この人はかなりの高学歴で頭も良いです。しかし自分に合わないということで転職を繰り返します。この時点で世間からダメっていうレッテルを付けられるのですがそれでもさまざまな所から情報を得ようとします(ちなみに結婚もしています)

結果、自分の中でこれだ!というものを掛け合わせて自分のオリジナリティーを作ります。
それがレンタルなんもしない人です。
どういうものかというと世の中には1人分の必要性というのがあります。例えば人数合わせとか他には知ってる人には聞かれたくないけど他人だったら話したいなど…。その1人分はさまざま✌️

今の世の中希少性が求められます。会社に勤めて家族のために働いて…そういう生き方ももちろん幸せのあり方だと思います(^^)v

ただ今は何がバズるか分からない世の中になっています。自分の得意なことや世間のニーズなどそういうものを見て生きていくというのもありかなと思いました(o^^o)

この人の動画作ってみました!
良かったら見てみてください😉
https://youtu.be/99tY6bc-bQY

興味のある方は覗きに来てください❗
Twitter(雑記)
https://twitter.com/intent/user?screen_name=level56587131

NANA
https://nana-music.com/users/8481059

YouTube(芸能人の歴史など)
https://www.youtube.com/channel/UCzAqEWdJdf0wydWi5TtJZkg?app=desktop