ブラックnikki始めました。

Twitterやmixiで書けないお話しを僕の経験や他の人から聞いたりしたり社会の裏側や役に立つ情報を発信していけたらと思います❗

権威は絶対か…。助かる命も…

僕の友人から聞いた話しで実際にその子には会ったことがある。普通の女の子でとても明るい子✨
その女の子の半生を少し話していきたいと思う。
高校を卒業後18才で結婚し子供が産まれる。
そして瞬く間に離婚しシングルマザーに…。

その子は「もう結婚することはない!」と強く言っていた❗ ただ、たびたび彼氏はいたという。僕が会ったときも彼の話をたまにしていた✋

その数年後「胸が痛い…」ということで地元の病院へ。
検査をすると何もなかったらしい😲 
そこから子供を育てる為に必死で働き子供とのかけがえのない思い出を作っていった。
時は経ちまた数年後、胸に違和感を感じ病院へ。

すると末期の乳ガンだということが判明!

しかも以前行った病院で別の患者のものと間違えて診断を下していたという。

そしてその子は息子との思い出を思い出すかのようにこの世を去った。その友人はその子の葬式に行ったみたいだがあの頃のような元気な姿ではなくかなり痩せていて変わり果てた姿だったという。

この件を聞いて僕が思ったことは違和感があってそれが続くようなら別の病院も行った方が良いのでは?と思った。
その子は二回くらいしか会ったことないがやはり助かる命が助からないのはかなり残念でならない。