ブラックnikki始めました。

Twitterやmixiで書けないお話しを僕の経験や他の人から聞いたりしたり社会の裏側や役に立つ情報を発信していけたらと思います❗

好きなものかそれとも…

今日は好きなものか得意なものかどちらをしていけばいいかについて考えてみようと思います。

f:id:nikiokachannel:20200622104654j:plain

結論からいうとどちらも大事だと思います✨
好きなことをやっていくと努力を自然としようとします❗

そうすることで様々な情報が入ってきたりその対象と長くつきあうことによりスキル面では向上していきます。

ただこれは市場の面から考えたとき向いているかというとそうでもないです。
例えば才能のある人が努力をすると、もの凄い速さで上達をします。戦うフィールドにもよるとは思うんですけど才能のある人はどんどんフィールドをあげていきます😅

競争が激化な所(レッドオーシャン)で戦うにはそれなりの才能と努力が必要とされます。

なのでライスワーク(生活をする)とライフワーク(趣味)を分けて考えた方がいいと思っちゃったりします✨

最初は得意なことをやってそれである程度ご飯が食べていけるようになると、ライスワークで培った経験をライフワークの方に切り替えて行けばよいのではなんて思っちゃうわけです😁

どんなものにも無駄はないと思いますし何か役に立つ事があると思います😆

そしてライスワークとライフワークを掛け合わせて自分だけのオリジナルを作っていきましょう❗

YouTubeやってます(主に芸能人の歴史など)
https://m.youtube.com/channel/UCzAqEWdJdf0wydWi5TtJZkg/playlists

Twitterやってます(プライベートを除く雑多)
https://twitter.com/intent/user?screen_name=level56587131

NANAやってます(歌ってます)
https://nana-music.com/users/8481059