ブラックnikki始めました。

Twitterやmixiで書けないお話しを僕の経験や他の人から聞いたりしたり社会の裏側や役に立つ情報を発信していけたらと思います❗

2021-01-01から1年間の記事一覧

年収600万円以下はお荷物? そんなことはない!

https://diamond.jp/articles/-/277198 この記事を元に僕なりの考えを書いてみよう思います✋この記事によれば「年収600万円を稼いでいないと、国に頼っているのと一緒」ということみたいです。 なぜなら、年収600万円以上を稼いでいないと、納めている税金以…

パチンコ屋の闇~No.3~

パチンコ屋といえば闇深い話しは1つや2つくらいついて回るもの!今回もまたパチンコ屋の裏話をしていこうと思う! これはパチンコ屋で実際働いていた男の子のお話し❗その子そのものはイケメンだけど少し変わっている。どこがどう変わっているかというと簡単…

脳内麻薬~人を支配するもの~

この前、中野信子さん著「脳内麻薬」に関する要約がYouTubeでアップされていたのでそれを解説していこうと思います✋この脳内麻薬は別名ドーパミンとも言われ、例えばパチンコや他には三大欲求、SNSなどにもあると言われています。特にパチンコやSNSなどは依…

権威は絶対か…。助かる命も…

僕の友人から聞いた話しで実際にその子には会ったことがある。普通の女の子でとても明るい子✨ その女の子の半生を少し話していきたいと思う。 高校を卒業後18才で結婚し子供が産まれる。 そして瞬く間に離婚しシングルマザーに…。その子は「もう結婚すること…

あなたがやっていることは自己投資(*^▽^*)

今日は驚くほどシンプルで使える投資の極意を解説していこうと思います✋投資と聞くと株式投資や国債などがあげられると思いますが、しかしこの本によるとそれだけではないようですまず投資はどのようなサイクルで動いているのかを述べていこうと思います(*^▽…

ブラック企業の対処法

この前ミナミの帝王を見てブラック企業をテーマにした話しがあった!そこで働く男性の背景 1、結婚をして子供がいる 2、会社のいいなり 3、真面目とある男性の再就職先が決まった! しかし、そこはブラック。営業は成績が全て! それが達成できなかったら試…

ここ最近の宗教勧誘(^0^;)

色んな方法で勧誘をしてくる宗教勧誘。 今日はその一部を紹介していこうと思います❗流れとしては…1、久しぶり!的な感じで電話がきてその後フットサルとかグループ的なものに誘われてみんなとコミュニケーションをする。2、そこで幹部もしくは友人から「俺こ…

今後の運用について。

しばらくの間はnoteと一緒のものを書きますがもしかしたらこっちの方をYouTubeの原稿用にするかもしれません。その時はまた連絡します。

誰もしないことだからこそ価値がある😆

昔なら確実に叩かれていた何もしない人。今日はそんな人を紹介していこうと思います✨終身雇用制度があった頃、家庭を持ちながら何もしないと親戚や家族から叩かれていた。しかし現在は価値観の多様化により様々な村(コミュニティー)が生まれようとしていま…

先回りする思考法

今日は佐藤かつあきさん著書、先回りする思考法について解説をしていこうと思います。この本はAIについて書かれていたりそこからどういう風な未来になっていくのか?について書かれています。 それでは早速解説していきたいと思います。1、AIは今後どのよう…

見た目に気をつけなければいけないワケ

ここ最近は美容男子も増えてきました それはジェンダーレスという言葉からもあるようにファンデーションしてる人もいます❗ 昔なら気持ち悪いっていう意見も多数見られましたが今では昔ほど見られなくなりました✋ それも時代の変化です✨ 看護士は以前女性がす…