ブラックnikki始めました。

Twitterやmixiで書けないお話しを僕の経験や他の人から聞いたりしたり社会の裏側や役に立つ情報を発信していけたらと思います❗

2020-01-01から1年間の記事一覧

社会のセーフティーネット。女は夜職、男は○○○

社会のセーフティーネット。女は夜職。男は期間工と言われることがたびたびある!女性は夜の仕事で精神的に傷ついたりするが、男性は肉体的に傷つく。実際に期間工をしていた男性に話しを聞いてきたのでその話しを元にお話しをしていこうと思う❗まず給料が30…

性転換の苦悩

数年前に男性から女性へ性転換した方のお話しを聞く機会があったのでブログにしていこうと思う!見た目はやはり男性が入ってて少し身長が高く声も男性の低い独特な感じが残る でも話し方はやはり女性。そんな女性の話しをしていこうと思う。物心ついたときか…

学歴は本当に不要?

ここ最近、学歴なんて不要だ! と言われることが多い 実際どうなのか僕の考えを話していこうと思う結論は、、、。 今の世の中YouTubeでさまざまな事を勉強出きるし、昔より企業もしやすくなっているのでぶっちゃけ学歴がいらないように思える。 しかし、大半…

宝くじが当たった人の末路

割と億男とかでも有名になった宝くじが当たったら?的な僕の身近でも起こったお話しをしていこうと思います僕の地元で1000万円以上の宝くじを当てた人がいた! しかし何を思ったかその人は宝くじが当たったことをみんなに暴露!! その人自身も奢ったり車を…

ジャニーズ退社にみるこれからの時代。

山下智久といい、手越祐也といいジャニーズを退社していく人が増えていく。これはある意味僕はこれからの時代の象徴なのかなと思う。約十年くらい前から「今からの世の中は個人の時代」だと言われてきた。芸能に限った話で言えば事務所はタレントを売り出す…

社会の縮図

闇金ドッグスを観てちょっと考えさせられたのでブログにしてみようと思います。内容は認知症の母親と息子の二人暮らし。 息子はブラック企業で働いていてそこを介護の過労などで解雇になる。そこから闇金に手を染めることになるのだが当然返す宛もなく途方に…

性欲と仕事が出来る関係性!?

性欲の強い男性は男性ホルモンが強いと言います! 男性ホルモンが強い人の特徴は 1、集中力が高い 2、行動力がある 3、性欲が強い 4、やる気がみなぎっている などなどこういった特徴があるといいます。 この男性ホルモンは一人で遊びすぎる(※ぼかしてます…

行動力と無謀の違い

僕は行動力は大事と以前、言ったことあるんですけど、無謀と行動は違うと思ってます。今日はその話しをしていこうと思います。行動力…成功する確率が高くて、そしてその経験が失敗であっても何か次のステップへの繋がる糧であること。無 謀…明らかに失敗する…

髭脱毛のすすめ

僕は髭脱毛してるんだけど割とオススメであったりします✨今日はなぜオススメなのかそこの所もちょっとお話ししていこうと思います❗ そこでメリットとデメリットを書いていきます!メリット 1、ひげ剃りがいらない ひげそりは刃物を使うためどうしてもお肌を…

パチンコ屋の闇~No.3~

今回は第三弾としてパチンコ屋の闇について書いていこうと思います。パチンコ屋って割と色々なお客さんとの問題があるみたいですがその中でも聞いた話しで驚く話しをしていこうと思います。先輩がパチンコ屋で働いていた時にホールの中で「お前ふざけんな!…

ドキュメンタリー、ノンフィクションで思ったこと

ちょっと前にノンフィクションで若者がFXでめちゃくちゃ儲かっている話しが出てネットの記事で話題になりました。僕もデモをやったことはありますが割と様々な記事を見て手を出さない方が良いなと思いました。ここでは友人がFXをやっていたのでその記事を書…

とある記事を読んで😆

1%の努力というひろゆきさんの本があってそこで気になった記事があったのでブログにしてみようかなと思います。ひろゆきさんはもともとお金を使わない人だけど年収はゆうに一千万を越えています✨ それで使わないのだからお金はどんどん溜まるわけです。そ…

社会不適合者の生き方。

YouTubeでちょっとおもしろい動画を見つけたので記事にしてみようと思います。その動画では社会適合者になるとストレスフルでうつ病になったり苦しみが待っているというものですなので社会不適合者の人は社会からどんどん逃げて世の中に様々な価値のある物を…

サイコパスの特徴と対処法

この前、隣のサイコパスという本を読んだので少しまとめてみようと思います向社会性サイコパス サイコパス先天性 後天性(ソシオパス)日本では先天性が100人に1人 特徴 自分以外無関心 スリリングなことを求める 衝動的で問題が起きると言い訳などでとりつ…

パチンコ屋の闇~No.2~

以前の続きでまた書いていこうと思います!先輩が勤めていたパチンコ屋はものすごく職場恋愛が多かったと言います。その中でも衝撃的だった事件が当時30才の人妻店員さんが大学生に手を出して、別れた後も他の若い子に手を出しそれがバレて旦那と別れ、親権…

パチンコ屋の闇~No.1~

ちょっと前に先輩から聞いた話なので参考程度に聞いてもらえたら嬉しいです!この話しは10年くらい前になるらしい パチンコ屋は風営法というのもあるのかもしれませんがわりといろんな事が起きるようです。では今日はその一例を一つだけあげてみようと思いま…

宗教勧誘にみる共通点

友人が宗教勧誘にあったらしくその友人の環境とどういういきさつで宗教勧誘されたかお話ししていこうと思います。 友人はとある求人募集で出稼ぎしませんか?的な感じでとある旅館系の派遣業に登録。その後、働きに行ってました。そこはあまりに労働環境が厳…

必要なスキルとは…

割と古いデータなんですけどこういうのを見つけたのであげておきます。これには少子高齢化の波が進んでいて生産力の低下や大企業になればなるほど意志決定するまでに時間がかかりスピードを重視できない。 純粋に中小企業にお金がない。など、他にも数々の理…

役割や環境ってホント大事!!

割と有名な実験でストンフォード監獄実験っていうものがあります。どんな実験かというと何十名か人を集めてその中で看守役と囚人役で役割を分けます。そこからその役になりきってもらい、決められた期間やってもらうと言うものこの実験ではあまりにも役に入…

解雇の対処法

今回はTwitterのトレンドに上がっていた解雇の対処法を紹介しようと思います。以前、ちょっと労務に関しては勉強したことがあるので参考までに見て貰えれば幸いです。解雇になる理由は基本的には就業規則に定められています。無断欠勤や犯罪行為や能力不足な…

好きなものかそれとも…

今日は好きなものか得意なものかどちらをしていけばいいかについて考えてみようと思います。結論からいうとどちらも大事だと思います✨ 好きなことをやっていくと努力を自然としようとします❗そうすることで様々な情報が入ってきたりその対象と長くつきあうこ…

多目的トイレ

僕は割と裁判の傍聴に行くのを趣味としていることがある。そこで印象に残った裁判を紹介していこうと思う❗とある県で事件が起きた。概要はというとJKが道を歩いている途中バイクに乗った40過ぎの既婚者がJKに一目惚れをしてバイクから降りて多目的トイレに無…

ホストの裏側

華やかに見えるホストの世界。最近ではローランドさんの出現により印象も大分良くなったのではないかと思う✨そこで今日はホストの裏側について話してみようと思う❗これは元・ホストをしていた人の動画と僕の直接ホストに聞いた話しを交えお話をしていこうと…

僕が出会ったやばい人

かれこれ僕が学生でバイトしていた時のこと。年齢はまだ19、20才位だった。そこに新しい男の子が入ってきた!見た感じ少し大人しいなっていうのが最初の印象だったちなみにその子をAと呼ぶことにする。そのAとは同い年ということもありプライベートで遊ぶよ…