ブラックnikki始めました。

Twitterやmixiで書けないお話しを僕の経験や他の人から聞いたりしたり社会の裏側や役に立つ情報を発信していけたらと思います❗

年収600万円以下はお荷物? そんなことはない!

https://diamond.jp/articles/-/277198
この記事を元に僕なりの考えを書いてみよう思います✋

この記事によれば「年収600万円を稼いでいないと、国に頼っているのと一緒」ということみたいです。
なぜなら、年収600万円以上を稼いでいないと、納めている税金以上に国のサービスを受けていることになるから(ザックリとした試算によるものですが)と書いています。

要は年収600万円以上の人が税金を納めることによりその額以下の人をある意味では養っているということですね💦
これはパレートの法則も当てはまるかと思います。この意味は上位20%の人が80%の人のことをカバーしている。ということ❗

だからといって僕は上から目線で「俺偉いだろ!」と上から見て良いと言うことではないと思います✨
なぜならその八割の人がいるからこそ、その二割が存在しているからです😌
もし違う分野だったらその人は20%に入っていないかもしれません😭
そう考えると20%の人は誰かがいるから自分が安定していられる👌 

なので上から見ている人は残り80%の人に感謝をしなければいけません(嘘ですw)←これは共に感謝しなければいけないと思います🌈

そして残り80%の人はどうすれば良いのか?
それはもっと色んな国のサービスを頼って良いと思います❗ 

日本は所得再分配制度を使い、国は割と低所得者に対して様々な処置を行っています😌 例えば生活保護(これは本当にに苦しいのであれば使っても良いと思います)、税金の先延ばしなどこの他にも沢山あります✨

パレートの法則のどうのこうのより皆で協力していけたら一番いいですね✋