ブラックnikki始めました。

Twitterやmixiで書けないお話しを僕の経験や他の人から聞いたりしたり社会の裏側や役に立つ情報を発信していけたらと思います❗

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

必要なスキルとは…

割と古いデータなんですけどこういうのを見つけたのであげておきます。これには少子高齢化の波が進んでいて生産力の低下や大企業になればなるほど意志決定するまでに時間がかかりスピードを重視できない。 純粋に中小企業にお金がない。など、他にも数々の理…

役割や環境ってホント大事!!

割と有名な実験でストンフォード監獄実験っていうものがあります。どんな実験かというと何十名か人を集めてその中で看守役と囚人役で役割を分けます。そこからその役になりきってもらい、決められた期間やってもらうと言うものこの実験ではあまりにも役に入…

解雇の対処法

今回はTwitterのトレンドに上がっていた解雇の対処法を紹介しようと思います。以前、ちょっと労務に関しては勉強したことがあるので参考までに見て貰えれば幸いです。解雇になる理由は基本的には就業規則に定められています。無断欠勤や犯罪行為や能力不足な…

好きなものかそれとも…

今日は好きなものか得意なものかどちらをしていけばいいかについて考えてみようと思います。結論からいうとどちらも大事だと思います✨ 好きなことをやっていくと努力を自然としようとします❗そうすることで様々な情報が入ってきたりその対象と長くつきあうこ…

多目的トイレ

僕は割と裁判の傍聴に行くのを趣味としていることがある。そこで印象に残った裁判を紹介していこうと思う❗とある県で事件が起きた。概要はというとJKが道を歩いている途中バイクに乗った40過ぎの既婚者がJKに一目惚れをしてバイクから降りて多目的トイレに無…

ホストの裏側

華やかに見えるホストの世界。最近ではローランドさんの出現により印象も大分良くなったのではないかと思う✨そこで今日はホストの裏側について話してみようと思う❗これは元・ホストをしていた人の動画と僕の直接ホストに聞いた話しを交えお話をしていこうと…

僕が出会ったやばい人

かれこれ僕が学生でバイトしていた時のこと。年齢はまだ19、20才位だった。そこに新しい男の子が入ってきた!見た感じ少し大人しいなっていうのが最初の印象だったちなみにその子をAと呼ぶことにする。そのAとは同い年ということもありプライベートで遊ぶよ…