ブラックnikki始めました。

Twitterやmixiで書けないお話しを僕の経験や他の人から聞いたりしたり社会の裏側や役に立つ情報を発信していけたらと思います❗

必要なスキルとは…

割と古いデータなんですけどこういうのを見つけたのであげておきます。

f:id:nikiokachannel:20200629115757j:plainf:id:nikiokachannel:20200629115810j:plain

これには少子高齢化の波が進んでいて生産力の低下や大企業になればなるほど意志決定するまでに時間がかかりスピードを重視できない。
純粋に中小企業にお金がない。など、他にも数々の理由があって労働生産性や賃金があがらないという結果になっています。

今回はスピードについて考えていこうと思います。

企業もそうですがその母体となる日本も割と遅れていると言われています。itの分野や他にも何か決定するにしてもかなり慎重に動く国です❗

以前政治家の人とベーシックインカムについてお話しをさせていただいた時も「他の国の結果を見て成功しているのであればうちでもやれば良い」的な事をおっしゃってました。

もちろんそれ自体は良いことです✨

でも旨みを確認してからでは先駆者の国に旨みを持って行かれます😅

以前、京都大学の教授と話す機会があり言っていたことが「中国は瞬発力があり良いと思ったらそれを受け入れすぐに行動する力がある」と言ってました✨

やっぱり行動力って大事だなと思ってしまいました✋

興味のある方は覗きに来てください❗
Twitter(雑記)
https://twitter.com/intent/user?screen_name=level56587131

NANA(適当に歌ってます)
https://nana-music.com/users/8481059

YouTube(芸能人の歴史など)
https://www.youtube.com/channel/UCzAqEWdJdf0wydWi5TtJZkg?app=desktop