ブラックnikki始めました。

Twitterやmixiで書けないお話しを僕の経験や他の人から聞いたりしたり社会の裏側や役に立つ情報を発信していけたらと思います❗

宗教勧誘にみる共通点

f:id:nikiokachannel:20200713194142j:plain
 友人が宗教勧誘にあったらしくその友人の環境とどういういきさつで宗教勧誘されたかお話ししていこうと思います。

 友人はとある求人募集で出稼ぎしませんか?的な感じでとある旅館系の派遣業に登録。その後、働きに行ってました。そこはあまりに労働環境が厳しく人間関係も良くない💦 その友人は正直肉体的にも精神的にも参ってました😱

 そんなとき優しくしてきた1人の老婆がいました。その人は悩み相談から困ったことは手を差しのべていました。その友人も信じ切って何でも話すようになったある日。「ここに入ると幸せになれるよ」的なことを言ってきたらしくよく聞くと宗教勧誘でした。断ったらその老婆から夜に着信が何回もあったり行動をつけられたりしたらしい。

 その後友人は「逃げよう」と思いその派遣先を逃走。今は勧誘それることなく無事な日々を過ごしているようです。

 宗教勧誘されやすい人の特徴としては

1優しそうな人

2心配事を抱えてる人

3もしくはそれを容易く想像できる人。
例えば1人暮らし、持病持ちなど

だそうです。宗教勧誘はきっぱり断る勇気が必要です✋ もし断れない場合誰か頼れる人に相談しましょう❗


興味のある方は覗きに来てください❗
Twitter(雑記)
https://twitter.com/intent/user?screen_name=level56587131

NANA
https://nana-music.com/users/8481059

YouTube(芸能人の歴史など)
https://www.youtube.com/channel/UCzAqEWdJdf0wydWi5TtJZkg?app=desktop