ブラックnikki始めました。

Twitterやmixiで書けないお話しを僕の経験や他の人から聞いたりしたり社会の裏側や役に立つ情報を発信していけたらと思います❗

とある記事を読んで😆

f:id:nikiokachannel:20200913082951j:plain

1%の努力というひろゆきさんの本があってそこで気になった記事があったのでブログにしてみようかなと思います。

ひろゆきさんはもともとお金を使わない人だけど年収はゆうに一千万を越えています✨ それで使わないのだからお金はどんどん溜まるわけです。その考えにはお金を使うと自由な時間がなくなると言っています🌈

消費をすることでまたどれだけ働かなくちゃ行けないのか?

そうすることで嫌な労働をしなければ行けない。だからこそ使うときは何か安いもので代替出来ないのかを考えるのだそうです。

あと労働ばかりしていると片手を空けること(余裕)ができなくなるそうです😓

それによって自由も奪われるし人生のクオリティーも下がる!ならあまり使わない方がいいよね!という考えになるらしいです❗

もちろん労働が楽しい人はこれに含まれてはいないんでしょうけどしかし大抵はそうではありません😅

自分が将来どれだけ貯めればいいのか? 本当に大事な物はなんなのか? 見直すときかもしれません🌈


興味のある方は覗きに来てください❗
Twitter(雑記)
https://twitter.com/intent/user?screen_name=level56587131

NANA
https://nana-music.com/users/8481059

YouTube(芸能人の歴史など)
https://www.youtube.com/channel/UCzAqEWdJdf0wydWi5TtJZkg?app=desktop