ブラックnikki始めました。

Twitterやmixiで書けないお話しを僕の経験や他の人から聞いたりしたり社会の裏側や役に立つ情報を発信していけたらと思います❗

ジャニーズ退社にみるこれからの時代。

f:id:nikiokachannel:20201118130817j:plain
f:id:nikiokachannel:20201118131005j:plain
山下智久といい、手越祐也といいジャニーズを退社していく人が増えていく。これはある意味僕はこれからの時代の象徴なのかなと思う。約十年くらい前から「今からの世の中は個人の時代」だと言われてきた。

芸能に限った話で言えば事務所はタレントを売り出すためにマネジメントをする。そこからタレントに支払われる給料を、ピンハネして給料が支払われる。しかしもはやある程度フォロワーがいると自分で自分をマネジメントや売り出し方など事務所に頼らなくても良くなります。

事実ローラとかがそうです。今やロサンゼルスに拠点を移し事務所に所属せず自身のブランドを立ち上げそれで生計を立てている。彼女もまたインスタのフォロワーが600万人近くいる。

僕はこれから誰かの意味になることが必要になっていくんじゃないかと思う。例えば自分の何気ない言葉が人を救ったり、歌やダンスが誰かの心に響いたりとファンを増やしていくことがこれから重要視されてくるんじゃないかと思います。

ネットで誰でも配信できる時代。事務所というのはこれから転換期に入っているのかもしれない。

興味のある方は覗きに来てください❗
Twitter(雑記)
https://twitter.com/intent/user?screen_name=level56587131

NANA
https://nana-music.com/users/8481059

YouTube(芸能人の歴史など)
https://www.youtube.com/channel/UCzAqEWdJdf0wydWi5TtJZkg?app=desktop