ブラックnikki始めました。

Twitterやmixiで書けないお話しを僕の経験や他の人から聞いたりしたり社会の裏側や役に立つ情報を発信していけたらと思います❗

学歴は本当に不要?

f:id:nikiokachannel:20201212101209j:plain
ここ最近、学歴なんて不要だ!
と言われることが多い💦 実際どうなのか僕の考えを話していこうと思う🤔

結論は、、、。


今の世の中YouTubeでさまざまな事を勉強出きるし、昔より企業もしやすくなっているのでぶっちゃけ学歴がいらないように思える。
しかし、大半の人は企業で働く人が多い。

そう言ったときに学歴が大卒とかだと高卒と開きは出てくる。
今でこそお金は稼ぎやすくなった(インターネットの出現によりダイバーやブログ、ユーチューバーなど)けどそれでもまだ圧倒的に企業で働く人が多い😓

他には大卒をとっていると国家資格のショートカットが出来たりする。医療系や法律系など様々な所でセカンドライフを有利に運びやすい❗

大卒だとそういった側面がある! あと海外で働く時は大卒かどうかも見られるためやはり大卒は有利なことは有利である。

でも、大学って学費が高いんじゃないの?って思うかもしれないがそんなことはない。放送大学のように4年間で学費が約70万円の所もある😄
奨学金で色々問題があるじゃん!なんて言う声もあるかもだけど事情を話せば奨学金の支払いを待ってくれる😖

結論は大卒じゃなくても生きていけるが大卒の方が選択肢は広いということである。

興味のある方は覗きに来てください❗
Twitter(雑記)
https://twitter.com/intent/user?screen_name=level56587131

NANA
https://nana-music.com/users/8481059

YouTube(芸能人の歴史など)
https://www.youtube.com/channel/UCzAqEWdJdf0wydWi5TtJZkg?app=desktop