ブラックnikki始めました。

Twitterやmixiで書けないお話しを僕の経験や他の人から聞いたりしたり社会の裏側や役に立つ情報を発信していけたらと思います❗

サイコパスの特徴と対処法

f:id:nikiokachannel:20200814021241j:plain
この前、隣のサイコパスという本を読んだので少しまとめてみようと思います😆

向社会性サイコパス
サイコパス

先天性 後天性(ソシオパス)日本では先天性が100人に1人 

特徴 自分以外無関心
   スリリングなことを求める
   衝動的で問題が起きると言い訳などでとりつぐろう。
   自分のために相手を都合よく利用したい
   メンタルが強い。
   法律規範を軽く見ている

他者を取り込むのが得意、なぜなら自信に満ちて将来性が、ありそうな気がする

3つの特徴
暴力、支配(自分にとって都合のよいものは利用する)、寄生(悪質な場合、犯罪にならない場合あり)人の気持ちは分からないが使えるものはそれを学ぶ

対処法
とりあえず彼らはメンタルが強いので逃げれるのなら徹底的に逃げる


興味のある方は覗きに来てください❗
Twitter(雑記)
https://twitter.com/intent/user?screen_name=level56587131

NANA(適当に歌ってます)
https://nana-music.com/users/8481059

YouTube(芸能人の歴史など)
https://www.youtube.com/channel/UCzAqEWdJdf0wydWi5TtJZkg?app=desktop