ブラックnikki始めました。

Twitterやmixiで書けないお話しを僕の経験や他の人から聞いたりしたり社会の裏側や役に立つ情報を発信していけたらと思います❗

社会のセーフティーネット。女は夜職、男は○○○

社会のセーフティーネット。女は夜職。男は期間工と言われることがたびたびある!

f:id:nikiokachannel:20201224190250j:plain

女性は夜の仕事で精神的に傷ついたりするが、男性は肉体的に傷つく。

実際に期間工をしていた男性に話しを聞いてきたのでその話しを元にお話しをしていこうと思う❗

まず給料が30万以上、寮費無料、入社祝い金○○万円など都合の良いことが書いてあるがほぼ正しいという。ただこのほぼ正しいというのは夜勤があったり残業があったりなどを含めての給料らしい。なので昼勤勤務で残業がないと当然稼げない💦 ちなみに部署は向こうが決めるため当然選べない。

てなると地獄はここから始まる。運良く稼げる部署に行けばよいがそうでないとスキルもつかないし身体を壊したりする😭

腰痛持ちには地獄だろう😱 聞く話によれば期間工で入って午前中だけ来て午後からいなくなるというパターンもあるとか。

やはりお金を稼ぐというのは並大抵の事ではいけないらしい。

追記:期間工での人間関係を良くするポイント👌
期間工の人達は話す内容が女性のお話かゲームもしくはギャンブルのお話が出来れば会話についていけるみたいなので、もしいきたい人はその辺を勉強していくと良いと思う。

興味のある方は覗きに来てください❗
Twitter(雑記)
https://twitter.com/intent/user?screen_name=level56587131

NANA
https://nana-music.com/users/8481059

YouTube(芸能人の歴史など)
https://www.youtube.com/channel/UCzAqEWdJdf0wydWi5TtJZkg?app=desktop