ブラックnikki始めました。

Twitterやmixiで書けないお話しを僕の経験や他の人から聞いたりしたり社会の裏側や役に立つ情報を発信していけたらと思います❗

行動力と無謀の違い

 僕は行動力は大事と以前、言ったことあるんですけど、無謀と行動は違うと思ってます。

今日はその話しをしていこうと思います。

行動力…成功する確率が高くて、そしてその経験が失敗であっても何か次のステップへの繋がる糧であること。

無 謀…明らかに失敗すると分かっていることです。例えば準備不足などもこれに当てはまると思ってます。

でも別に無謀が悪いとか言ってるわけではないです。明らかに失敗する場合でも経験として自分の中に残るので💦 無謀で一番やっては行けないのが一発的な賭けをしてて後ろ盾がない場合です。
例えば全財産突っ込んだり、立ち直れなくなるくらい精神的に追い込まれる状況になったりなど。

なのでそう言うことをする場合趣味レベルから始めて少しずつレベルアップしていければ良いんかななんて思うわけです✋ 

そして色んな人や情報に触れていくと自分の事が再認識出来たり、自分の世界が少しずつ広がるので、小さい事って行動、無謀を問わず大事なんかなって思っちゃいます😆