ブラックnikki始めました。

Twitterやmixiで書けないお話しを僕の経験や他の人から聞いたりしたり社会の裏側や役に立つ情報を発信していけたらと思います❗

ここ最近の宗教勧誘(^0^;)

f:id:nikiokachannel:20210226161259j:plain
色んな方法で勧誘をしてくる宗教勧誘。
今日はその一部を紹介していこうと思います❗

流れとしては…

1、久しぶり!的な感じで電話がきてその後フットサルとかグループ的なものに誘われてみんなとコミュニケーションをする。

2、そこで幹部もしくは友人から「俺こういうことやっているんだけど一緒にやらない?」

3、入会するときついノルマが待っている。
そうなると自分の貴重な時間とお金が奪われます😱

最近は色んな所で宗教勧誘をしています。
・直接営業にくる勧誘
・駅前で勧誘する人
・自転車に乗って「hey boy! hey girl!」と話しかける外人
・久しぶりの友人など
様々です。
特に自分が気持ちが落ち込んだりとかするとそういうのにはハマりやすいです😭
そういったときは信頼できる友人や家族などもしくは消費生活センターなどに相談してみましょう😲