ブラックnikki始めました。

Twitterやmixiで書けないお話しを僕の経験や他の人から聞いたりしたり社会の裏側や役に立つ情報を発信していけたらと思います❗

ブラック企業の対処法

f:id:nikiokachannel:20210317114037j:plain

この前ミナミの帝王を見てブラック企業をテーマにした話しがあった!

そこで働く男性の背景
1、結婚をして子供がいる
2、会社のいいなり
3、真面目

とある男性の再就職先が決まった!
しかし、そこはブラック。営業は成績が全て! それが達成できなかったら試用期間の延長。
そして残業代も出ない。もし正社員になりたければ結果を出せ!←もうデタラメw

基本、こういうのは労働契約書を貰うのでそこに全て書いてある。もちろん残業代の未払いは
請求できる😆 その時はタイムカードや何か証拠となるものを持っていなければいけない。
ブラック企業には徹底的に戦いましょう(*⌒▽⌒*)